スタッフブログ

家族写真│ご家族揃った思い出の写真

こんにちは、堤写真館です(○・▽・○)ノ゛
本日は8月盆の入り日ですね
遠くにお住まいのご家族が帰ってこられているご家庭も多いのではないでしょうか?

そこで本日は、ご家族揃った時におすすめの家族写真をご紹介させていただきます

 

まずはこちらの家族写真
家族の楽しい雰囲気とナチュラルな笑顔が素敵ですよね

写真館で写真を撮るときは、正装したりきっちりとした服を着ないといけないと思っている方がいらっしゃいます
でも、そんなことはありません
いつも着ている服だったり、お気に入りの服だったり、お好みの服で撮影されて大丈夫です

堤写真館 熊本 家族写真 赤ちゃん 子供 パパ ママ

 

次は、夏休みになって撮影が増えてきた七五三の家族写真
こちらの写真は七五三のお子様だけではなく、姉妹揃って着物を着て、ご両親も一緒に写られている微笑ましいお写真です

成長したお子様と一緒に写真を見ながら話す時、家族みんなが写っていると、思い出話もより一層楽しいものになると思います

熊本 堤写真館 下通 七五三 753 家族写真

 

次のお写真は、成人式の家族写真
艶やかな振袖を身に纏うお嬢様と、成長を見守り続けたご家族の優しい笑顔
見ていると心が温まる一枚です

子供が大きくなると写真を写りに来る機会がないんですというお声を良く聞きます
ですが、県外の大学に行っているお子様が帰ってきた日など、ご家族揃った日に撮影に来られる方もいらっしゃいます
家族の特別な記念日に撮る写真もいいですが、何でもない日に撮る写真も、いつか家族で見返す素敵な写真になりますよ

熊本 堤写真館 下通 成人式 振袖レンタル 家族写真

 

そして最後に、ペットと一緒に写る家族写真

写真館にペットを連れてきていいの?と驚く方もいらっしゃると思いますが、ペットも立派な家族の一員ですから、もちろんご一緒で大丈夫です

堤写真館では犬や猫はもちろんのこと、フェレットやうさぎもスタジオ撮影可能です
さらに、堤写真館では馬や牛の撮影も行ったことがあるんですよ
さすがにスタジオ撮影は無理なので、ロケーション撮影になったそうです

熊本 堤写真館 下通 ペット 犬 家族写真

 

色々なタイプの家族写真をご紹介しましたが、いかがでしたか?
こんな家族写真が撮りたいっと思っていただけたら幸いです

 

なお、堤写真館はお盆の間も通常通り営業しております

お盆の間なら家族が揃っているから写真を撮りたいなぁ…と思っている方は、お電話でお気軽にお問い合わせください
すでに予約で埋まっている時間もございますが、撮影と撮影の間で若干空いている時間帯もございます
もちろん、先着順ですのでお早めにお電話いただけると助かります

少しでも多くのご家族の笑顔に出会えることを、スタッフ一同楽しみにしております!d(ゝω・´○)

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

旧ブログ